本文へスキップ

那須の朋友

那須に生きる

 趣味は何ですかと聞かれたら、何と答えて良いか迷います。”下手の横好きです---”。欲張りで何にでも興味が湧いてしまう性格なのです。これは自慢ができる、そのような趣味は見つけられません。
 四季を愛し、温泉に浸りながら息抜きをする、これからも楽しく過ごしたいと思います。

この一枚:黒磯河川公園の木道と水芭蕉

趣味を楽しむ

透明水彩画絵画

2016年3月:絵画展
 絵画クラブOB会主催の「第9回絵画展」には「静寂の社」(F10号)を出展。来場者から色々な助言を頂き、今後の創作活動に生かせれば最高です。

つり

 今年もアユ釣りの季節が間もなくやって来ます。6月1日アユ解禁。例年各種の行事でつりが思い通りに出来ない時間を過ごしてますが、今年こそ・・・と考えてます。

イメージ03

ことばを学ぶ

 NHK講座で「中国語」を学んでいました。今は「韓国語」に興味が移ってます。「二兎を追う者は一兎をも得ず」のことわざ通り、中々学習が進みません。年齢相応に記憶力も低下中です。

イメージ04

ぶらりを楽しむ

 ぶらり散策で見つけた木道の”渦巻き模様”。今は野外の植物の花びらを数えたり、葉や枝の出方に興味津々です。フィボナッチ数列に関する資料を見たせいでしょうか?

information : 朋友-旧スタイルHPお知らせ

2016年4月10日
更新中
2016年4月10日
15年続いた、「那須の朋友」をリニューアルする。

さくら愛工房

〒325-0065
那須塩原市
TEL.0287-64-1066
FAX.0287-64-1066

inserted by FC2 system